インフォメーション

アスカ運輸グループ 25周年記念旅行 in ハワイ

calendar

日時 2019年4月12日(金)~4月24日(水)

※第1班…12日~17日  第2班…19日~24日

場所 アメリカ合衆国 ハワイ州 オアフ島

 

〈一日目 ホノルル観光〉

日本時間の19:45に新千歳空港を出発し、現地時間 8:00にダニエル・K・国際空港に到着。

貸切バスにてホノルル観光へ向かいました。

最初の目的地は、パールハーバービジターセンター。

日本では「真珠湾」と呼ばれることが多い、アメリカの軍事拠点です。

立入禁止や撮影禁止の場所もありますが、一般公開されている箇所も多数ありました。

教科書ではわからなかった歴史を知ることが出来ました。

 

続いて向かったのは、モアナルアガーデン。

「この木なんの木、気になる木」で有名な日立の木がある公園です!

あまりの大きさで、一緒に写真を撮るのが難しいです…

圧倒されました!

 

国立太平洋記念墓地を車窓で見学し、そのままカメハメハ大王像まで向かいました。

 

記念写真を撮った後は、待ちに待った昼食の時間です!

「Cafe Julia」にて頂きました。

 

記念すべきハワイ一食目と一杯目です!

 

昼食を食べ終わり、ホテルにチェックイン。

シェラトンワイキキホテル内にある「カイマーケット」にて、夕食を頂きました。

 

バイキング形式の夕食に、一同楽しみながら食事が出来ました!

〈二日目~三日目〉

二日目(1班~オアフ島一周ツアー 2班~ダイヤモンドヘッド登頂)

三日目(1班~ホノルル散策    2班~オアフ島一周ツアー)

二日目の2班は朝5:00から行動を開始…

眠たい目をこすりながら向かった先は、オアフ島にある火山、「ダイヤモンドヘッド」です!

皆さん、美しい日の出を見たい一心で山を登りました!

 

さすが普段から力仕事をしているドライバー、すたすたと登っていきます!

登ること2時間…遂に頂上に辿り着きました!!

しかし…

 

あいにくの空模様に、少し残念な気持ち…

しかし、普段は出来ない貴重な経験をしたので、皆さんの表情は晴れやかです!

また機会があればリベンジしたいです!

 

下山後は鶴嶋社長のお部屋で、社長お手製カレーをご馳走になりました!

 

登山で疲れた身体と、空腹の限界を迎えた胃袋にとても染み渡りました!

綺麗な景色を見ながら食べるカレーはとても美味しく、疲れも吹き飛びます!

 

二日目の1班は、オアフ島一周バスツアーを行いました。

最初の目的地は、大昔の噴火によって流れてきた溶岩で出来た、「ハロナ潮吹き岩」です。

冷え固まった溶岩に波が打ち付けられ、その水圧で岩の割れ目から水が吹き上げます。

 

シャッターチャンスを逃すことが多く、素人カメラマンは苦戦しました…

周りの景色も最高でしたので、ぜひ生で見ることをおススメします!

 

二か所目はカイルアにあるホールフーズマーケットに行きました。

全てがアメリカンサイズで、とても驚きました…

 

 

 

 

 

素敵な笑顔の暴走族出現!?

 

 

お昼ご飯は美味しいシュリンプを頂きました。

 

シンプルな塩茹でと、パンチのあるガーリックの二種類を美味しく頂きました!

豪快に食べるので、白い服を着ている人は苦戦しながら食べていました(笑)

 

お昼を食べた後は、若者の街「ハレイワタウン」を探索しました!

サーフショップやレジャーショップがあり、たくさんの人で賑わっていました。

中でもハワイで80年営業しているかき氷の有名店、「松本シェイブアイス」は大行列でした!

かき氷の他にも、噂のインスタ映えスポットがあり、まさに若者の街でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

散策後は、弊社もお取引させて頂いている、有名フルーツブランド「Dole」の名を冠した、「ドール・プランテーション」でパイナップルスイーツを楽しみました!

パイナップルの妖精さん(おじさん?)と出会うことが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

スイーツで小腹を満たした後は、「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」でショッピングを楽しみました!

欲しいものをお手軽な値段で購入出来て、皆さん満足していました!

ただ、たくさん買い物をして、少しお疲れモード?

ホテルに戻り、送迎車にて夕食場所の「踊り子」に向かいました。

 

 

久しぶり?の日本料理を美味しく頂きました!

海外の日本料理もイケちゃう味です!

 

 

三日目は自由行動で、思い思いの時間を過ごしました。(2班は二日目)

 

三日目の夕食は鉄板焼きが有名な「田中オブ東京」で頂きました!

目の前で行なわれる鉄板料理のパフォーマンスに、皆さん釘づけです!

もちろん見かけ倒しはなく、味も素晴らしかったです!

ここで鶴嶋社長のバースデイサプライズを行いました!

鶴嶋社長、これからもアスカ運輸グループをお願い致します!

良い一年になりますように!

 

さらに先ほどのパイナップルおじさんのバースデイサプライズも行いました!

 

今年も安全運転で、良い一年をお過ごしください!

 

最終日は主に自由行動、夕方はスターオブホノルル号でサンセットクルーズに参加しました。

 

 

ハワイの綺麗な海や夕日を見ながら食べるディナーは、格別でした!

 

 

クルーズの締めは船員、乗客全員で「Y.M.C.A」を踊りました!

年齢 国籍問わずに全員で踊る一体感を楽しみました!

クルーズ終了後は、鶴嶋社長のお部屋で最後の夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

お酒も入り、みんなも頬が緩んでおります!

名残惜しい気持ちもありますが、また来られるように安全運転を心掛けて頑張ります!

 

 

無事に25周年を迎えることが出来たのは、これも一重に皆様の支えのおかげです。

アスカ運輸グループはこれからも「Active(活動的) Safety(安全) Kind(親切)」をモットーに頑張りますので、ご指導,ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。