インフォメーション

令和5年度 アスカ運輸グループ社員総会

calendar

【開催日時】2023年6月4日(日) 9:00~18:00

【場所】 プレミアホテル中島公園札幌

 

6月4日(日) アスカ運輸グループの社員総会を行いました。

仕事で参加できない社員を除き、67名が参加しました。

【献血活動】9:00~14:00

今年に入り2度目の献血活動です。

日曜日にも関わらず、お取引先様など多くの方にご来場いただき、

合計51名の方が参加してくださいました。

献血にご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

【スタッフ会議】9:00~12:00

運送3社の事務スタッフが集まり会議を行いました。

昨年度の反省と今年度の計画について討論しました。

 

【ドライバー意見交換会】12:20~12:50

 

今年はドライバーと事務スタッフとの話し合いの時間を設けました。

2024年問題についての質問や会社設備の改善策など、様々な意見が飛び交いました。

今よりも働きやすい職場環境を整えるためにはどうすればよいか、

ドライバーの会社に対する熱い思いを聞くことができました。

 

【事故防止全体会議】

13:00~13:30

講師として札幌方面東警察署交通官 警視 久米井様をお招きし、

「交通事故の発生現状」について講義を行っていただきました。

薄暮時の事故が非常に多いことやシートベルトの重要性についてなど、

身近な事故事例を交えた講義をしていただきました。

久米井様、大変お忙しい中ありがとうございました。

 

13:30~14:00

次に講師として北海道トラック交通共済組合安全推進企画部の生駒様を

講師にお招きし「事故事例と安全対策」について講義を行っていただきました。

過去に札幌市内で起きた交通死亡事故を事例に、

右左折時の巻き込みやトラックの死角について講義をしていただきました。

生駒様、大変お忙しい中ありがとうございました。

 

【基調講演】14:10~15:10

医療法人社団明日佳札幌健診センター健康推進部保健指導課課長 渡辺様を講師にお招きし、

「健康診断の見方と活用~ 生活習慣病の予防のポイント」という講義を行っていただきました。

健康診断の結果をしっかりチェックし、

生活習慣病の改善に役立てる方法を教えていただきました。

渡辺様、大変お忙しい中ありがとうございました。

 

【社員総会】15:20~16:20

令和4年度決算報告と令和5年度事業計画報告について、

共同物流の斉藤社長より説明がありました。

 

その後アスカ運輸グループの鶴嶋代表より、

新年度の組織体制、人事異動、訓示をいただきました。

 

 

【親睦会総会】16:20~16:30

運輸3社親睦会の総会が行われました。

事務局員の皆さん、いつも親睦会の運営にご尽力いただきありがとうございます。

今期もよろしくお願いします。

 

【懇親会】16:30~18:00

アスカ運輸グループ代表 鶴嶋 浩二 挨拶

 

有限会社共同物流 相談役 今井 法光 乾杯挨拶

 

懇親会が始まりました。

 

【新人紹介】

新しくチームアスカの一員となった方々が挨拶をしました。

みんなでチームアスカを盛り上げていきましょう!

 

株式会社アスカロジネット代表取締役 西村 勝夫 締めの挨拶

運送業界を取り巻く環境は依然厳しい状況ですが、

チームアスカは今年も社員一丸となって頑張ります!