インフォメーション

平成30年度チームアスカ社員総会

calendar

【開催日時】2018年6月3日(日)10:30~18:00

【場  所】札幌パークホテル

6月3日(日)チームアスカ社員総会を行いました。仕事等で参加できない社員を除き、86名が参加しました。

 

【献  血  活  動】9:00~16:30

社会貢献の一環として、毎年2回献血活動を実施しております。

関係各社の他・お取引先にもご協力いただき、過去最高82名の方々にご参加いただきました。

 

 

 

 

献血に御協力くださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

【スタッフ会議】10:30~12:00

3社合同(25名)で事務所スタッフ会議を行い、平成29年度の反省及び、平成30年度の計画を発表、討論しました。

 

 

 

 

 

 

【事故防止全体会議】12:30~13:20

 

 

 

 

事故事例や、「ながらスマホ」の、判決事例を用いて、注意喚起をしました。

また、6月1日から施行された点呼時の睡眠不足確認を踏まえて、プロドライバーとして健康管理に心掛けるよう講義しました。

 

 

 

 

また、運行担当者とドライバーによる、日常業務に対するの意見交換を行い、士気を高め合いました。

 

【基  調  講  演】13:30~14:45

公益財団法人 札幌市防災協会 藤木一夫様をお招きし、「救命救急の大切さ・作業現場の事故対応」というテーマでお話を頂きました。

 

 

 

 

お忙しい中、誠にありがとうございました。

 

【社  員  総  会】14:55~15:50

鶴嶋浩二代表より、新年度の組織体制・人事異動、訓示を頂きました。

 

 

 

 

「社会の信頼を得ることである」と、「コンプライアンスを遵守すること」が、重要であるとの訓示がありました。

今年一年の懲罰委員、コンプライアンス担当者の、任命式が行われました。

 

 

 

 

グループ各社の「平成29年度決算報告・30年度計画」を田中常務より説明がありました。

 

 

 

 

本間執行役員業務部長から「先を読む」をテーマに講義していただきました。

 

 

 

 

リスクを先読みする大切さから競馬予想までとても参考になりました。

 

【懇  親  会】16:00~18:00

チームアスカ代表 鶴嶋 浩二 挨拶

 

 

 

 

グループ全体の懇親会の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【新  人  紹  介】

新たにチームアスカの一員になった10名が挨拶をしました。

 

 

 

 

 

 

 

これから、一緒にチームアスカを盛り上げていきましょう!

鶴嶋取締役営業部長より 懇親会の締めの挨拶を頂き、元気よく懇親会が締められました。

 

 

 

 

 

チームアスカは今年も社員一丸となって頑張ります!