インフォメーション

チームアスカ 2018 研修旅行 in パタヤ

calendar

日時:2018年2月9日(金)~2月13日(水)

場所:タイ王国・パタヤ    バンコク

1年間無事故だったドライバーを中心に、パタヤ・バンコクにて3泊5日の研修旅行に行って参りました!

〈一日目 パタヤ〉

現地時間の18:00にバンコクに到着し、一路パタヤへ。

腹が減っては戦はできん!ということで、この日はイタリア料理「グラッパ」にて夕食を摂りました。

たくさんの美味しい料理に、皆さん手と会話が止まりません!

夜はウォーキングストリートにて、謎の生き物に遭遇!

なんとこのお店、室内が-11℃とのこと!(室内氷漬け状態)

屋外との気温差は約40℃です!

しかし道産子の我々には心地いいくらいでした!

〈二日目 ラン島観光&市内水族館観光〉

この日は2つの班に分かれて行動しました。

恒例のラン島はやっぱり海がキレイ!

水上アクティビティを楽しみつつ、ビーチで美味しいビールを頂きました♪

パタヤ市内にある水族館

「アンダーウォーターワールド(Under Water Word)」

館内は水中散歩をしているような気分になれる大きいトンネルがあり、迫力満点!!

たくさん遊び、たくさん歩いた後はお腹が減るもの…

この日の夕食は和食レストラン「姉御」にて、日本食を頂きました!

皆さん、日本の雰囲気に落ち着いているのか、ただ遊び疲れているだけなのか…カメラマン泣かせな表情でございます…

スマイルお願い致します!!(笑)

〈三日目 バンコクへ移動〉

お昼前にチェックアウトを行い、一路バンコクへ。

バンコクに向かう途中、シラチャにある日本村「J-Park」に立ち寄り、海外から見る日本文化を体験。

日本の風景や、伝説の生き物?まで、タイから見る日本に触れることが出来ました!

バンコクに到着した後は、有名なタイのしゃぶしゃぶ料理店「コカスキレストラン」にて、夕食を頂きました。

野菜やお肉だけに限らず、魚介類やつみれをたくさん入れて、ちょっぴりスパイシーなタレにつけて食べるタイスキは、とても美味しかったです!

ヘルシー且つ栄養バランスに優れているため、少しお腹周りが心配なドライバー達には打ってつけです!

美味しいタイスキはもちろん、お店のスタッフさんと仲良くなったり、楽しいひと時を過ごしました♪

〈四日目 バンコク市内観光→バンコク空港へ〉

朝にホテルをチェックアウトし、専用バスで市内観光へと向かいます。

チャオプラヤー川を渡りながら、寺院群を観光しました。

川沿いでは王宮や「ワット・ポー」「ワット・アルン」といった有名な寺院を見ることが出来ました。

アユタヤ王朝末期(1688~1703年)に建てられたという「ワット・ポー」では巨大な涅槃仏(ねはんぶつ)を見学することが出来ました!

あまりの大きさに圧倒されます!

お昼は市内でバイキングを頂きました。

タイのラーメン「バミー」はあっさりしていて、何杯でもいけちゃう味です!

美味しい食事の後には…

飲み物代の支払いをかけた、楽しい(恐ろしい?)男気ジャンケンが始まりました!従業員全員でジャンケンを行い、頂点に立った男気あふれる方に、支払いをして頂くというゲームです!

皆さん真剣且つ笑顔で勝負に挑んでいます…

そして残ったのは、男気あふれるこのお二方!

ギャラリーは安心しきって満面の笑みでした(笑)

結果は…松浦ドライバー(写真右側)の勝利!

確かに余裕な表情から男気が滲み出ています…

タイ最後の夕食はカニカレーで有名な「ソンブーンシーフードレストラン」

カニカレーを始め、タイ料理のフルコースを頂きました!

最後にドライバー全員に、今回の旅行に対する思いや感謝の気持ち、無事故に対する決意表明をしてもらいました。

次回の無事故研修旅行には、もっと大人数で行けるよう、ドライバー事務職員共々、「無事故無違反 交通安全」で頑張ります!