インフォメーション

令和2年度 アスカ運輸グループ社員総会

calendar

reload

【開催日時】 2020年6月7日(日) 10:00~13:00

【場所】 札幌パークホテル

【令和2年度 アスカ運輸グループ社員総会】を新型コロナウイルス感染防止の観点から規模を縮小して開催致しました。

 

【献血活動】9:00~12:00

毎年恒例となっている献血活動では、新型コロナウイルス感染防止の為、献血時間の短縮及び感染症対策として、マスクの着用、アルコール消毒の徹底を行い、関係会社,お取引先様の合計47名の方々にご協力を頂きました。

献血にご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

【令和2年度 アスカ運輸グループ第1回事故防止全体会議】

時間:9:00~11:00

場所:北海道トラック交通共済協同組合 研修室

【令和2年度 第1回事故防止全体会議】を新型コロナウイルス感染防止の観点から規模を縮小して開催し、総勢10名が参加致しました。

 

 

 

 

始めに、札幌方面東警察署交通第一課長の小野寺警部様をお招きし『外部講師安全講話』を開催いたしました。

札幌市内や北海道内の大型トラックによる事故事例や、近年問題となっている「煽り運転」について講話をして頂きました。

事故の加害者にならない事を心掛けるのはもちろん、危険運転や飲酒運転によるもらい事故を回避する力が、ドライバーに求められていると、改めて実感しました。

小野寺様、お忙しい中講話をして頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

続きまして、北海道トラック交通共済協同組合の生駒様を二人目の外部講師にお招きし、『北済協安全講話』を開催致しました。

講話の主な内容は、交差点内での事故事例や対策、また事故発生時のドライブレコーダーを視聴し、どういった点が危険だったのか、どこを注視し運転するべきだったのか、具体的な対策のお話を頂きました。

ドライブレコーダーの映像は、どれも衝撃的なものばかりで、視聴中に思わず声が出てしまう程でした。

こうした実際の映像を見られる機会は限られている為、ドライバー・事務職員一同、気が引き締まりました。

生駒様、お忙しい中ありがとうございました。

アスカ運輸グループは、今年度も無事故・無違反を目指し、安全運転を徹底して参ります。