インフォメーション

令和元年度 アスカ運輸グループ社員総会

calendar

【開催日時】 2019年6月2日(日) 10:30~18:30

【場所】 札幌パークホテル

 

6月3日(日)にアスカ運輸グループ社員総会を行いました。

仕事等で参加できない社員を除き、83名が参加しました。

 

【献血活動】9:00~16:30

 

 

 

 

毎年恒例となっている献血活動では、関係会社,お取引先様の合計75名と多くの方々のご協力を頂きました。

献血にご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

【スタッフ会議】10:30~12:10

3社合同(22名)で事務所スタッフ会議を行い、平成30年度の反省と令和元年度の計画を発表、討論しました。

 

 

 

 

【事故防止全体会議】12:40~13:20

商品事故・車両事故の事例について意見交換し、注意喚起を行いました。

また商品の積み方や、積み込み時の養生方法等をドライバー同士で討論し、情報共有しました。

 

 

 

 

 

【基調講演①】13:30~15:00

〈働く人の心と身体を守るセミナー〉

㈱LPYの中村 美日子 代表をお招きし、ストレスマネジメントやメタボ対策に関わる、ヨガ講習を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで健康診断もバッチリ?

 

お忙しい中、誠にありがとうございました。

 

【基調講演②】15:10~16:00

PRO行政書士法人の代表役員であり、日本行政書士会連合会の相談役でもある、深貝 亨 先生をお招きし、「運送業における適正取引の必要性」というテーマでお話し頂きました。

 

 

 

 

お忙しい中、誠にありがとうございました。

 

【社員総会】16:05~16:40

鶴嶋浩二代表より、新年度の組織体制・人事異動、訓示を頂きました。

 

 

 

 

「過去の積み重ねで今がある、今の自分は過去があっての今」という訓示がありました。

今年度もたくさんのことを積み重ねて、未来のアスカ運輸グループを作っていきます。

 

グループ各社の「平成30年度決算報告・令和元年度計画」を本間常務より説明がありました。

 

 

 

 

 

【懇親会】16:50~18:30

アスカ運輸グループ代表 鶴嶋 浩二 挨拶

有限会社 モンデール 鳥越専務取締役 乾杯挨拶

 

 

 

 

グループ全体の懇親会の始まりです。

 

 

 

 

【新人紹介】

新たにアスカ運輸グループの一員になった方々が挨拶をしました。

 

 

 

 

これから一緒に、チームアスカを盛り上げていきましょう!

 

【退任役員挨拶】

5月31日付で退任された田中常務から、ご挨拶を頂きました。

 

 

 

 

田中常務、お疲れ様でした。

 

仁平取締役より、懇親会の締めの挨拶を頂き、元気よく懇親会が締められました。

 

 

 

 

 

アスカ運輸グループは今年も社員一丸となって頑張ります!